観光協会からのお知らせ

News

【締切り間近です】わたしのはんだ発見!風景絵画&フォトコンテスト募集のお知らせ

温暖な気候の知多半島で、古くから海運業や醸造業などで栄えてきたまち、半田。
今でもまちのあちこちで、ノスタルジックな風景やそこで育まれた人々の暮らしを見ることができます。

そんな半田のあなたの好きなスポットを、心揺れたその一瞬を、絵画や写真にしてご応募ください。
優れた作品をご応募いただいた方に、記念の賞状と副賞をプレゼントいたします。

さらに入賞作品は、一冊の本にまとめて「はんだマニア」として発行。

絵画・写真・Instagram… あなたなりの方法でご応募ください。

 
 

選考結果の発表

2022年11月初旬に半田市ホームページ、半田市報(11月号)にて発表いたします。入賞者には別途お知らせいたします。

 
 

 

応募方法


01「とっておきの半田」を撮影する

あなたの心が揺れた「はんだの風景」を撮影してください。写真は縦・横、問いません。もちろん正方形でもOK!
さらに今年からは動画の応募も可能になりました。自由に撮影してください。テーマは「~魅力が詰まったわたしのまち、半田の風景をいつまでも~」。条件は「半田市内で撮影すること」です。

 


02半田市公式Instagramをフォロー

半田市公式Instagramアカウント@handa_cityをフォローしてください。


03「#わたしのはんだ発見2022」を付けて投稿

インスタグラムにて、ハッシュタグ「#わたしのはんだ発見2022」をつけて、投稿してください。1投稿につき1作品とし、応募したい作品は投稿の1枚目としてください。


その他の注意事項

・作品は応募者が著作権を有しているものに限ります。

・入賞時にはInstagram投稿前の写真・動画をご提供ください。

・提供いただいた写真・動画は半田市のオープンデータ(CCBY半田)として、提供するため、「半田市のオープンデータについて」をご確認のうえ、第三者への二次利用の承諾をしていただく必要があります。

・応募の際に使用したInstagramアカウントは非公開設定にしないようにお願いします。

・第三者との紛争が生じた際には、応募者自身の責任と費用による解決をお願いいたします。

 

 

わたしの半田発見!風景絵画フォトコンテストでは、絵画や写真の応募も受け付けています。

作品の応募は半田市役所都市計画課窓口へ直接お持ち込み、もしくは郵送。

詳しくは半田市のホームページをご確認ください。

 

電話でのお問い合わせはこちら

TEL:0569-32-3264

受付 8:30〜17:30(定休:年末年始)

メールでお問い合わせ